リビングコタツにしてから
ニトリのレストクッション
を使ってました。
去年まではカバーと一体型で
洗えなかったのですが、
(ファブリーズしてたけど薄汚れは
どうしようもなかった…)
今年はカバーと本体が別になり
少し割高にはなったけど
カバーを洗えるようになったので
「よ~し洗うぞ~ピンク音符
とチャックを開けてみると…
中身爆発…真顔
(↑ニトリの口コミより画像お借りしてます)

購入して約2ヶ月ちょっと…
ヘタリも気になってたけど
まさか中で本体が裂けてたとは…
「でもカバー外せるし
中身を買い替えれば良いか…」
と思い
ビーズが飛び散らないように
ゴミ袋に入れてから
本体をカバーから取り出そうとすると
静電気でゴミ袋、腕、服、カバー、
あらゆるとこがビーズまみれに…無気力
かつ
ビーズも止めど無く溢れ出て来る…
「ダメだこりゃ…真顔
と思ってカバーごと廃棄。
残念ながら使ってた3個
全部爆ぜてて捨てました。
恐らくヘタったな…と思った時点で
中で本体が裂けてる可能性高そうですネガティブ
さらにこれ、
燃えるごみ、プラごみで
出せない真顔
ごみ収集車でゴミを巻込む時に
ビーズが大爆発して大惨事になるから
粗大ごみで出すしかないようです。
(ごみ処理施設に電話して聞きましたよー)
なので
ゴミ処理施設まで捨てに行きました。
ゴミ袋に入る大きさなので
普通にゴミで出せると思ってたけど
大間違いでした…無気力
ビーズクッションはもう買うまい…
と思いましたよ…凝視

そして
どうせ粗大ごみなら
もう座椅子で良いよね、となり
ネットで代わりを探し
試しに買ってみたのがコレ↓
背もたれのクッション
フカフカ~ニコニコ
座る部分は薄くなってて床暖や
ポカ²カーペットの温かさを感じます。
(床暖やポカ²カーペットで使わないよう
注意書きを見落としてました。
うちは自己責任で使うつもりです…)
私は座布団敷いちゃうけど
ちゃんと暖かいですよにっこり
畳むとただの四角いクッション
になるので
オールシーズン行ける…かな?

試しに1個買ったけど
すでに争奪戦が勃発…
もう1つ買う事になりそう…

欲を言えば
もう少し背もたれが高い方が
首や頭が楽で良かったかも…

✤✤✤

こちらと迷ったんだけど
もう1つはこっちでも良いかも…