玄関網戸!

もうずっと欲しかったです。
玄関ドアを開けると
風が抜けるので夏涼しい!

何度かハウスメーカーに
網戸施工の見積り取ってたんだけど
既製品のサイズが無いとかで
「新しいドアに替えられるわむかっ
と言うような見積りを出してきたり、
網戸の下枠が5cm弱せり上がるから
気を付けないと転ぶよ、とか
付けたらもう外せないよ、とかとか...。

その度に諦めてドアにサンダル挟んで
ちょっとだけ開けてたんだけど、
どうしても蚊が入って来たり、
マオちゃんが家出してたり...

でも
今年はアマゾンにあった!
良いサイズの見付けた!キョロキョロ


ドア枠にマジックテープを付けて
張り付けただけの簡単なものだけど
意外とガッチリ付いてる...
お値段も3000円くらい爆笑
裾が5cmほど寸足らずでは有るけども
蚊の侵入は多分大丈夫だと思う...
一応蚊取り線香も点けるかな...

外から中は案外見えないですニコニコ
これ結構重要ですね♪
開閉は磁石だから開けた後は
ピタタターッと自動で閉まります♪
冬になったら枠は残るけど
網戸部分はバリバリーと剥がせるし♪

これ買って良かったです爆笑
その証拠に
マオちゃんのノビノビ寝場所が
玄関マットになりました♪
怪しいお客さんが来たら
こんな風にガオーッて威嚇...
じゃなくてあくび...笑

宅配業者さんが来ても
我関せず伸びてグーグー寝てるので

「うぉびっくり 猫デカッ!!
いや...箱どこに置きます...?」

て言われます...