守秘義務もあるので
なんのこっちゃわからないと思いますが…

今日,昼間,母方の伯父さんから電話あり
伯父「やぁ,久しぶり.キミとこの病院に○○○さんが入院されたんやなぁ?」
ボク「エッ知りません.」
伯父「新聞に出とったヨ.まぁよろしゅうたのむワ.」
ボク「はぁ.」

伯父さんと○○○さんは,同い年で数十年来のおつきあい.
ボクと○○○さんは,なぁんのご縁もありませんが,
みぃ~はぁ~なボクとしては,
児玉清風に
アタック チャァ~ンス
を逃すわけにはいかない.

一度目は,検査中でお目にかかれず.
二度目に目的達成.

ボク「あ,あ,あのぉ~.はじめまして,当院△科の"みゅう”と申します.」
○○○さんの付き添いの方「はぁ,!?」
ボク「実は,私,×々×の□□□□(伯父の名)の甥にあたりまして,□□から,くれぐれもよろしくと電話が入り,ご挨拶に参った次第です.お役に立てることも,あまり無いかとは思いますが,もし,なにかございましたら,遠慮無くお申し付け下さい.」
○○○さん「あぁ,□□さんのぉ!それは,それは,ありがとうございます. また,□□さんに,お礼を言わなぁあかんなぁ.」
ボク「いえ,いえ,ご放念下さい. かえって,お気遣いいただくことになると, □□の存意に反してしまいますので….今日は,お休みのところお騒がせいたしました. ゆっくりお休みいただきますよう,失礼いたします.お大事に….」
と名刺を付き添いの方にお渡しして,すぐ部屋を出た.我ながら,久しぶりにキンチョウした.

伯父さんにアピールしておこぅっと.