今月から、札幌から教室に通ってくれているMさん親子。

娘さん、まだ、小6なんです。

わたしも、講習会では、教えた事あるんですが、教室で継続では初めてなので、ちょっと緊張してます。

かわいいんですよ!お目くりくりで。

ところが、先日お母さんが急に来られなくなって、Yちゃんひとりで来るって・・・。

おじいさまがここのすぐ近くに住んでいらっしゃるので、心配はないんですが。

もう、生徒さんの平均年齢ググッとさげてくれたわ!!!

会話も食べ物、病気、年金、東方神起、ダイエットが多かったんだけど、Yちゃん来る時は、みんな、少し考えようねシラー

「こんなおばちゃん達には、なりたくな~い!」って思われないようにしょぼん

「おかあさん、言ってたけど、お兄ちゃん、怪我したんだって?」

「はい!わたしとソリ遊びしてて、転んだ時に、わたしがおにいちゃんの足の上にのっかってしまって・・・。折れちゃいました」

「・・・・・・・・・。アチャ~、お兄ちゃん、おいくつ?」

「中3です」

「ひょっとして、受験!?」

「はい!」

「わあ~、大変だあ~」

「はい!おかあさんが、これで落ちても、理由できたね!って言ってました。」

「そ、そうだね・・・ハハハガーン

・・・と、Yちゃん、ニコニコ笑顔で、おばちゃん達に教えてくれました。

おにいちゃん、がんばれよ!!!

では、また。にゃー足あと