今日の、札幌お教室の生徒さん、お二人ともとってもスリム。

ダイエットなんて無縁でしょ!

「でも、わたし、太ももとおしりが・・・」とSさんがおっしゃいます。

私から見たら、別に太いわけでもないし、お尻も大きくは見えないんですけど・・・。

そうか!以前は、もっと細かったってことね。

「じゃあ、椅子に座って太もも上げる、腹筋やってみたら?多分わたしは、これが効いたんだと思うけど」

・・・ということで、筆を一旦置いて、やってみることに。

「うぎゃ~、これきついです~~~ショック!

「Sさん、きついっていうほど、足上がってないんですけど・・・」

「これ、効きそうですね!」

「ああ、やっぱりこれ効いてるんだね・・・」

おなかのお肉の為にやってたはずなのに、この動きは、太ももに効いてたのか!なるほどにひひ

「やってみます!一ヵ月後・・・」

Sさん、頼んだわよ!結果だしてね!でも、クリスマスにお正月だよ。

大丈夫かいな・・・。では、また。にゃー足あと