母が先日から、検査入院してるので、運転できないわたしは、店を中心に、実家で留守番してくれている父への夕飯や、病院への通いは、勿論バスか徒歩。灯油も値上がり、値上がりだから、タクシーは出来るだけさけてるんですが・・・。その病院は坂の上。気を抜くとすべる、すべる。

ちょっと、まえにすべって、痛い目にあったばかりだから、妙に歩くのが慎重になってる!

信号でも、走らないようにしてます。

病院から夜、歩いて帰ってきてたら、身体は冷えてるし、みんな(二人と猫)はご飯食べ終わってるし・・・。

一人でこれ飲んでみました。

  

「十六穀くず湯」というもの。はじめて買ってみたんですが・・・。

なんか、健康に良さげでしょ!

大豆

黒豆

青はだ豆

小豆

とうもろこし

胚芽押麦

はだか麦

もち麦

発芽青玄米

もち赤米

もち黒米

もち玄米

はと麦

ひえ

もちあわ

もちきび

これで16種類あるよね~。何か抜けてないかな!?

まあ、粉に熱湯そそぐだけなんですが、冷えた身体には優しい味でございました。

とろ~としてて、香ばしくて、少しだけつぶつぶ入ってます。

冷めると・・・なので、熱いうちにお飲みくださいませ。

受験生のうちのお嬢もいたく気に入ったみたいです!

では、また。にゃー足あと