自分に似合う色 | 大阪市港区の美療整骨院のDiet美容ブログ

大阪市港区の美療整骨院のDiet美容ブログ

ダイエットスリム美容アドバイザーのブログ

友達の結婚式が来月に控えています。
実は結婚式への参加は初めてなのでドキドキですあせる

今、服やら小物やらの取り揃えに奔走しているのですが・・・

この間、パーティドレスを購入しに行ったときにすごくかわいいドレスを見つけました

ビラビラしているわけでもなく控えめなのに、かわいい!

一目見て気に入ったので試着すると・・・

なんだか

変?

ものたりない?

何かそんな感じです

店長さんにも見てもらったところ

「これはあなたの色じゃないから、さみしく見えるのよ!!」

「そうなんですか!?」

「あなたならゴールドとかベージュ系がいいわ!」(このとき試着したのはシルバー系でした)

たしかに、同じ型でもベージュ系に変えて着てみると、しっくりきました


人それぞれに肌や目の色、印象で似合う色があります
自分にピッタリの色なら、顔色も良くイキイキして見えます
逆に自分に合わない色だと、顔色が悪く見えます

皆さんは何色が似合いますか?
首から下に服をあてて顔色がどうかチェックしてみてください
似合う色を着ている(又は身に着けている)と思うと、自然と自信が湧き出てきますよニコニコ