「想い」。
































...って、みんなそれぞれあると思う。
でも、それって、
どうやったらわかる?
見たらわかる?
聞いたらわかる?
空気感で感じる?
何をもって
想いって伝わるんだろう???
今日は、
「あぁ、こんな風に理解してくれている人がいるんだ。」
ってことを幸せに感じながら...
あれこれ考えたので書きます。










・想い。
・思っていること。
いろいろ。










☆1☆
見て思うこと。
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私は接客や販売の仕事が長いので、
自分なりに人を「視ます」。
「どんな人かな?」って。
それは、
人柄が当たるか、当たらないかではなく。
自分にとってどんな人か?
(自分に対してどういう関係の人か?)
という方がしっくりくるかな?
ここ(見た目)で大体決まるのは、「本気度」。
相手が私を相手にしていないのであれば、こちらも本気になることは無い。ということ。
(もちろん、逆もしかり。)
仲間になりたい!
認めてもらいたい!!
とか、何か本気の想いがあるなら、
一つ一つの物事に対して、きちんと取り組める人は、他者からの信頼を得て、底にある想いを買ってもらえる。
販売であれば、
安い商品一つだとしても、
お客様が真剣ならば
こちらも真剣に取り組める人が
想いを買われ、結果、商品も売れる。
もしも、
目に見えて態度に温度差があると、
想いは買ってもらえない。
商品も買ってもらえない。
☆2☆
聞いて思うこと。
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聞く、ということで、
主にコトバ、言い回しになります。
例えば、
お仕事のお付き合いの中では、
「〜だったらいいな。」
「〜したいです。」
というよりも、
「〜がいい。」
「〜する。」
と表現する人の方が信頼できます。
ここでは、
「正直さ」「誠実さ」がわかります。
アパレル店員をしていた頃、
「考えます。」は、「買わない。」がほとんどだという説が根強いけれど、本当に考える人も少なからずいる。
そこを見極めるのは、実は、それまでの会話の中でのコトバです。
「考えます。」の最後のコトバに惑わされずに、あれこれ接客した中で発しられた数々のコトバを読み解く。
そこで、
戻ってくるかもしれないお客様か、
ほぼ、もう戻らないお客様か、
予測がつく。
☆3☆
空気感で思うこと。
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これは、一番難しいかもしれないけど、
空気感を共有できると、ほとんどのことが伝わる。
いいときも、悪いときも、
いろんな側面を知るから?
もしも、「家族よりもわかる。」
そんな人がいるとしたら、本当に幸せ。
こういう人は、
家庭よりも仕事にのめり込んでしまうかもしれない。
でも、さらに!
家族の理解が深ければ、
家族ぐるみのお付き合いができるんだろうな。
そうして、
こういうコミュニティーを大事にしている人たちは、その一人一人の懐も深い!情に熱い!
たとえば、
関西美活サークルも、マムライトも、そんなコミュニティーを理想としている。
そんな視点を忘れることなく、
そんな想いで運営している。












「想い」って、
伝わる。広がる。
見ててくれる人がいる。
今日は、
私たちが日ごろお世話になっているプロデューサーさんが、「美活サークルってどんな人たち?、どんなサークル?」を伝えるコトバがありがたかった。
私たちの「想い」を隅々まで熱ーーーく語ってくださったんです。
運営チームの私たちの他に、外部でも!!
(いや、もう内外を通り越してfamily!)
そんな風に「想い」が伝わり、理解してもらえてる。ということを改めて知り、
感動!いや、感激、、、!!
...もうそれ以上の何か!!!
本当に嬉しい限りです。
これ、
美活メンバーさんも
マムライトメンバーさんも同じ。
イベントに参加してくださった方が、
「私にとって節目になりそうです!」
とか、
「美活に参加してよかった!!」
とか、
リアルな口コミでまた、美活が賑わい、
いつでも誰にでも楽しめるコミュニティーとして続いていくことになります。
数々の参加者さんが、
体験して、レポして、
読者へ伝える。
女性の輝きや美しい笑顔が、
あとに続く女性たちの背中を後押しする。
今日は
いろんな意味で想いを巡らせた。
これからも、大切にしたいこと!
書いておきます。。。

運営の私たちがこだわることは、
参加者さんにとってメリットがあること。
有意義であること。
参加してもらうからには全力で楽しんでもらいたい!!!
そんな想いで繋がるチームの絆はとっても強いです!!♡
関西美活サークルのメンバーさん、
マムライトのメンバーさん、
地域のママ、女性のみなさま、
いつもありがとうございます。
m(_ _)m (^ ^)♡


