こんにちは!

耳つぼダイエットサロンの乾です。

 

突然ですがあなたはソフトドリンクを飲みますか?

ソフトドリンクは、美味しくて爽快な飲み物として広く親しまれていますが、その一方で我々が気にかけるべき問題があります。それはまさに「飲む砂糖」とも言えるでしょう。今回は、ソフトドリンクが健康に及ぼす影響に焦点を当て、その中に潜む甘い罠についてシェアしていきます。

1. ソフトドリンクの砂糖量

ソフトドリンクには、私たちが意識せずに摂取してしまう大量の砂糖が含まれています。これがどれほどの量なのかを理解することは、驚きとともに目を覚まさせられることでしょう。一般的なソフトドリンク一本には、おおよそシュガースティック10〜12本分の砂糖が含まれていると言われています。

2. 砂糖の過剰摂取と健康への影響

過剰な砂糖摂取は、様々な健康リスクを伴います。肥満、糖尿病、心臓病、歯のトラブルなどがその代表例です。さらに、砂糖は一時的なエネルギーを提供する反面、その後の血糖値の急激な上昇と下降に繋がり、集中力の低下やイライラの原因となる可能性があります。

 

ソフトドリンクからの脱却

ソフトドリンクは飲む砂糖とも言える存在ですが、その摂取量には慎重になる必要があります。健康を意識した飲み物の選択と、適切な情報をもとにした飲食習慣の見直しは、将来の健康への投資と言えるでしょう。自分の体に優しく、美味しい選択を追求しましょう。

 

大阪府・茨木市/耳つぼダイエットサロン 乾剛士

 

営業時間 9:00~13:00 15:00~19:00

定休日  水・金・日・祝

TEL         072-665-9916

 

ご予約・ご相談はLINEからお願いします。

友だち追加