ダイソー 家計簿 | mimi日記

mimi日記

mimiの日常のことを書いています.
2011年に男の子が生まれました。
ほぼ育児日記になっています。
ペタ歓迎です。

昨日はダイソーの2024年の家計簿を買いました。


4種類でていて、今年は初心者さんも使いやすいらくらく家計簿にしました。


最初はライフプランと年間のマネープランが書けます。

月初めはこんな感じ。
日にちごとに書いていく感じなので週ごとの合計がしやすい。

後ろには貯金額まとめやボーナス、年間の収支表や、底値記録など色々かけるところがあります。

今年使っているのはダイソーの家計ノート。

こんな感じで月初めは見開きページ。

はんたいに項目は自由にかけて、日付も前後してもわからない。
ズボラさんはこっちのほうが書きやすいかも。

他にはレシートが貼れる家計簿と、節約術家計簿がありました。

節約術家計簿は、最初のライフプランと年間マネープランのところが違う項目になっていました。それ以外はらくらく家計簿に似ていました。
ご興味がある方は是非、現物をお店でみて決めて下さい。
まだ、時期が早いようで片隅にちょこんと置いてありました。

今日は、お月見。
お月見団子を食べる予定です。