病院 | mimi日記

mimi日記

mimiの日常のことを書いています.
2011年に男の子が生まれました。
ほぼ育児日記になっています。
ペタ歓迎です。

息子がここ数日右膝が痛いというので、整形外科へ行こうと勧めましたが行かず。

昨日もお友達と遊びに行って帰ってきてから、膝が痛いと。

習い事もある日だし、明日は病院休みだし、急いで整形外科へ。

後数分で受付時間終わるところでした。


いつも混んでいるのに、珍しく空いていました。


診察して、一応同じ足なので数カ月前に縫って感染症になった話もしました。


レントゲンをとり、結果はオスグッドシュラッター病でした。

よく球技を長年している子がかかるものです。


ベルトまでは必要ないとのことでひとまず飲み薬と塗り薬をもらい、しばらく球技もお休みするように言われました。

日常生活は痛くなければ大丈夫とのことで、

学校の体育は痛くなければ出て良いようです。

うさぎ跳びとかはしないでとのことでした。


とりあえずは様子を見ていきます。