家での休日 | mimi日記

mimi日記

mimiの日常のことを書いています.
2011年に男の子が生まれました。
ほぼ育児日記になっています。
ペタ歓迎です。

昨日は午前中は、クリーニングに出したもの以外にホームクリーニングを数着して外に干し、家の中の納戸(階段下の半畳くらい。高さは階段下でも180センチくらいあります。)が前から気になっていたので、すべてのものを出して掃除機とクイックルとフワフワクイックルで、棚を拭いたりしました。


大掃除以来でしたので、全て物を出して整頓するのは半年ぶりです。


思ったより紙袋や夫が時々買ってくるレジ袋が増えていたので、紙袋は一つの袋に入る分以外は紙ゴミへ、レジ袋も袋に入る分以外は処分しました。


それでもその袋のスペースで違うのもがおけるな~とか考えてしまいます。


午後は夫と息子はサッカーの単発の教室に出かけたので、資格のユーチューブを見たり、この前花王paypayで買った白髪染めで髪を染めて、その後はお風呂掃除してと家のことをして過ごしました。


夜はモスバーガーで食べてくるらしいので、私は蒸し野菜とディップ、バラ数の子と溶けるチーズをレンジで温めて数の子チーズを作り、ご飯には30穀米を入れて炊いて、モズクと黒豆とでヘルシー夕食にしました。


蒸し野菜は鍋一杯に人参、かぼちゃ、玉ねぎ、キャベツ、青梗菜を蒸しました。

少し残ったので今日の私の朝食にします。


前日は夫のご両親と夫の妹さん家族と外食しました。



デザートは私の好きなチョコミントアイス。

今日は家で家事をしながら、

ゆっくり過ごせて良かったです。