マクドナルドと高級感のあるキャリーケースと旅館 | mimi日記

mimi日記

mimiの日常のことを書いています.
2011年に男の子が生まれました。
ほぼ育児日記になっています。
ペタ歓迎です。

昨日は株主優待で、マクドナルドにしました。



私の株主優待分
ナゲットソースがインドカレーとコーンが出ました。
ドリンクのマックフロートなみヨーグルトは美味しかった。

こちらは優待では引き換えできないので、買いました。
プリンパイ美味しかった。

先日傳濱野さんのキャリーケースについて、どのような思いで作られたのかをユーチューブで拝見しました。


お値段は良いお値段しますが、とても素敵なキャリーケースです。

私が世界を飛び回るお仕事をしていたら購入しただろうな〜と思います。
とても丁寧に作られて長く使えるカバン。世代を越えて使ってほしいので記憶と名付けられています。


良いものを作りたいという思いをユーチューブで解説されています。

そして、すぐには行けませんが、以前お仕事で宿泊させていただいた大谷山荘さん。いつか家族と行きたいな〜と思っていまして、リニューアルされていました。


山口なので遠いのです。
深川スイートいつか泊まってみたいです。
息子が高校か大学になった時に行けると良いな。

そして、前回の楽天セールで購入したのが、お高めのコスモノート。


 

 



 

 

こちらのノートはインク好きの方には裏写りせず、インクの発色も良く、ノートもとても丁寧に作り込まれています。この紙コスモエアライトは、2019年のサンフランシスコペンショーで、書いていて気持ちいい紙さがし1位になったものです。


山本紙業さんが作られていて、今度の新潟の宇宙遊泳に山本紙業さんがブースを出されるようで、東京の時にブースを出されていたらノートや紙づくりについてお聞きしたいこともあったなーと思いました。


残念ながらコスモノートは廃盤の噂があり、まだホームページには書かれていないので、いつか発表されるのかな?と思います。


バレットジャーナルを書かれている方などにもおすすめのノートです。


このノートが届いたらレビューします。

購入後に近くの文具屋さんにもあって、近くで買えたのかー、今度はここで買おうと思いました。


以上買ったものやいつか買ったり、泊まりたいお宿でした。


いいな~と夢を見ることも大切だし、具体的に欲しいものは計画していくのも良いかもしれません。