先週の夕ご飯 | mimi日記

mimi日記

mimiの日常のことを書いています.
2011年に男の子が生まれました。
ほぼ育児日記になっています。
ペタ歓迎です。

あっという間に1月も下旬ですね。

早いものです。


東京も今週(今日降る?)雪が降るかもしれません。


まだ、息子の通っている学校や私の勤めている会社は感染者が出ていませんが、東京都の感染者人数見たらいつ出てもおかしくない状況ですね。夫は、在宅ワークがしばらく続きそうです。

 

防寒対策と感染対策をしながら元気に過ごしていきたいです。


1月23日までの夕ご飯です。


月曜日

海老と小松菜とカブとタマゴの中華風餡掛け
プルコギビーフ使用の肉じゃが
わかめの味噌汁
ご飯

 

火曜日

大根と人参の味噌汁
さばの味噌煮
キノコのガーリックバターソテー
サラダ
肉じゃが
キウイ
ご飯

肉じゃがの肉はコストコのプルコギビーフ使用しています。


水曜日

鶏の唐揚げ
さつまいも揚げ
キャベツの千?切り
ご飯
味噌汁

全て食べられたフライドポテト(小さいじゃがいも4個分揚げましたが、唐揚げ揚げている間に息子に食べられました。) 

一人分に分けました。


木曜日

アジの開き
きんぴらゴボウ
ポテトサラダ
煮豆
ご飯
玉子とほうれん草の味噌汁


金曜日

牛丼
わかめの味噌汁
サラダ

北海道上士幌町ふるさと納税返礼品 牛肉小間切れ使用しています。


土曜日

うな丼
お吸い物

静岡県磐田市のふるさと納税返礼品のうなぎとお吸い物使用しています。


日曜日

たこ焼き
生協で購入。
レンジで出来る冷凍食品です。
2皿分あります。30個ほど。

 

 

 

 生協のたこ焼きはマルハニチロさんのたこ焼きです。生協の方がもう少し安いです。


ソースやマヨネーズ、あおさや鰹節は家のものをかけています。ソースはおたふくソースを使用しています。


 

 同じものがなかったのですが、私のスーツケースの鍵にはたこ焼きストラップが付いていて、めっちゃ好きやねん大阪と書いてあります。爆笑

大阪で昔買いました。


 

 これが近いかな?でも違うな~。爪楊枝も刺さっています。

 

たこ焼きは、昔アメリカ村の三角公園の甲賀流のたこ焼きが好きでした。

結婚してから大阪行ってないですね。