ユーチューブで懐かしい曲など | mimi日記

mimi日記

mimiの日常のことを書いています.
2011年に男の子が生まれました。
ほぼ育児日記になっています。
ペタ歓迎です。

昨日ユーチューブを見ていたらワン・リーホンが聞きたくなり検索したら、クズとか出てきました。
知らない間に離婚されていました。
知らなかった。
私生活はおいておいて、彼は歌は上手です。

独身のときは仕事で中国に行くこともあり、仕事でも使うため中国語を習っていました。
その時ドラマや映画も中国語で見て勉強しましたが、音楽も聴きました。


ワン・リーホン、歌はうまいと思います。


シンガポールの阿杜 A-DOもよく聞きました。

履歴書に書けるのは2級からなので書けませんが中国語検定当時低い級ですが取りました。

結婚してフルタイムで働いているときは、

高田馬場の中国語教室に通っていました。





カナダから帰ってきてフランス語検定3級は取りましたが、その後検定勉強していません。
日本から出なくても2級1級取られている方はいらっしゃいますね。

仕事では、日本に戻り会社で英語は電話応対したりしましたが、フランス語や中国語はメールのみしか出番がなくて、子供を産んでからは基本会社で日本語しか使っていません。

ケベックの歌手は
marie maiとsimple planが好きです。


↑シンプルプラン







simpleplanのボーカルがモントリオールを案内しています。


Simpleplanさんとワンオクのtakaさん(森進一さんの息子さん 英語力がどんどん上がっていますね。)コラボ


こちらでフルタイムの時はフランス語も習っていました。


語学も使わないと単語など忘れていきます。


カナダにいた時はエンリケイグレシアスさんも好きでした。

↓この歌は有名では。



懐かしくてしばらく思い出に浸りました。


今はまずは息子と向き合って楽しく過ごすことが一番の目標かな。

また時間ができたら語学も勉強したいです。



takaさんの英語上達スピード評価

ケビンズイングリッシュ

英語の参考になります。

ネイティブの英単語の勉強の仕方 動画サイトも使えますね。