アメリカ株 GILD | mimi日記

mimi日記

mimiの日常のことを書いています.
2011年に男の子が生まれました。
ほぼ育児日記になっています。
ペタ歓迎です。

今日見たら、全然指値が刺さらなかったギリアドサイエンスが、刺さりました。

私の少ないお小遣いアメリカ株なので、今回買えたのは4株です。


最初初めて買ったアメリカ株は、去年のアストラゼネカです。予算は日本円で3万円。  


1年経たないうちに60ドルを超えたので売り、配当金と売買益で2000円ほどでした。


そのお金で今度はギリアドサイエンス(GILD)を買いました。

安いところで買えてはいないのですが、しばらく持っています。


今は日本株で手一杯なので、余裕ができたら

少しずつ勉強しながら、アメリカ株も買えると良いな。


定期購読中の日経マネーが先日届きました。

株以外にも3大支出の備え方なども載っていて役立ちます。