ジュニアNISAやっと始めました。 | mimi日記

mimi日記

mimiの日常のことを書いています.
2011年に男の子が生まれました。
ほぼ育児日記になっています。
ペタ歓迎です。

やっとジュニアNISA買付注文しました。 


資金は去年の私のボーナスで。 


ひとまず投資信託にしました。

私が積立NISAで持っているS&Pと、楽天全米株式にしました。

毎月積立できるようにしています。

今年は後数ヶ月なのでしばらくしたらもう少しジュニアNISAへ入れて何か株を買うかスポットで積立する予定です。


安くなればマクドナルドを息子名義で買いたいです。

息子が大人になってもマクドナルドの優待は使えそうなので。


ジュニアNISAは、年間80万円まで税金がかかりません。

後3年しか使えませんが、3年活用してみます。