マリトッツォ作り | mimi日記

mimi日記

mimiの日常のことを書いています.
2011年に男の子が生まれました。
ほぼ育児日記になっています。
ペタ歓迎です。

今日は良い天気ですね。
お布団干そう。
息子の靴も洗おうかな。

朝からマリトッツォのパンをパン焼き機でこねてもらい、今焼いています。



朝食はハムとチーズ挟んだりしますが、フィリング作っておやつにマリトッツォ作る予定です。






今日は息子がサッカーの練習以外は特に用事がなく、私も図書館で本を返す以外は用事がないので、家事したり、ゆっくり過ごします。

コンテイジョン見る時間あるかな?
→コンテイジョンは、最後まで見ました。
おすすめです。

早めに家事が終わるように頑張ってみます。


夫と息子はレタス、チーズ、ハム挟んで朝食。
私は昨日の残りのきんぴらゴボウとレタス、マヨネーズ、こしょうかけて焼きました。


私は甘夏ピールを前に作って冷凍してあったので、刻んで甘夏ピール入りに。

息子は生クリームのみ。
粉砂糖かけたり、フルーツ入れるとインスタ映えしますね。


コーヒーや紅茶と合います。



やっと関東地方マリトッツォセブンイレブンから出ますね。
GLOWの引取時にあれば買ってみます。






みきねこキッチンさんのレシピで、今日はマリトッツォ作ります。


パン生地の材料は2倍(バターは2倍でも40グラムにしました。)で作って朝食用パンとして半分使用。


フィリングは、午後に作る予定なので、おやつの時間に間に合うように作ります。

いちごはありませんが、プレーンでやってみます。


午後になりますが出来たら追加します。