立ち話 | mimi日記

mimi日記

mimiの日常のことを書いています.
2011年に男の子が生まれました。
ほぼ育児日記になっています。
ペタ歓迎です。

昨日は最寄り駅で偶然ママ友に会い、ちょっと立ち話をしました。
パートが一緒だった人です。
子供も同じ年だし、住宅ローンの借り換えも教えてくれたし、投資も怖いものではないよーと教えてくれたお友達です。(彼女は今は投資はしていないけど、独身時代に買っている株や投資信託分配型の配当金が毎年来るようです。)
これは言えずにいるのですが、私が30代のときに亡くなった元同じ職場のお友達に顔とか雰囲気が似ています。
亡くなった後にパートで入ってきた時、親戚かと思ったくらい似ていました。
ただ友達の名字とか知らないようなので親戚ではなかったです。
世の中には3人似た人がいると言いますがそんなこともあるのですね。

そのママ友はとても良い人なので話していて楽しいです。

ちょっと立ち話のはずが、気づいたらこんな時間!?
夫が家にいるのでその後そそくさと家に帰り、ご飯を夫と食べたのでした。

昨日は雪がふり息子の習い事どうしようと思っていたら雨になったので車で送り迎えしました。
こういう時は、車は便利だなと思います。
東京で雪は珍しいです。

昨日は本のお届けもありFP3級の教本が来ました。


かなり分厚いですね。
少しずつ読み進めていきたいです。

時短ですが仕事して、家事して、子育てして、資格の勉強は時間を作るのが大変ですね。
スキマ時間を上手く使います。

今朝の息子のリクエスト タコさんウインナー