素人予想 | mimi日記

mimi日記

mimiの日常のことを書いています.
2011年に男の子が生まれました。
ほぼ育児日記になっています。
ペタ歓迎です。

今日は朝寝相の悪い息子に蹴られて早めに起きましたえーん
。ちょっとモーサテ見ています。
ガソリン代が10ヶ月ぶりに高値なんですね。
日産9年後にすべての車を電気自動車にするなど色々なニュースがありますね。
ダウは下げましたね。
今日は東京エレクトロン、キャノン決算発表です。
1月権利はありません。年末前にミサワを見ていたのですが年明け後上がり買えませんでした。

今日は昨日より寒いらしく夜は雨模様場合によっては都心も雪ですね。

ゴディバも北米お店撤退ですね。ベルギーからいろいろな国に進出して日本にもゴディバカフェありますね。
ゴディバカフェは、独身の頃近場にできたので友達と話のネタに飲んでみました。
濃厚で美味しいけど、値段がいい値段します。

昨日はこの先どうなるかな?と素人が勝手に予測してみました。
緊急事態宣言は、3月まで延長。しかし、減ってきた県は早めに解除かな?
オリンピックは開催される。無観客かも。
開催期間は海外からの入国が緩むかな。
少し飲食や観光や航空が潤う?

怖いのはその後の冬の感染者数。
ワクチン接種率にもよりますが、また増えそうかな。
マスクは取れないだろうな。
アストラゼネカとファイザーは日本はどこが扱うのかな?
この素人予想で株を何を買うとよいかな?と考えていました。

まあ、未来はどうなるかは分かりません。

さあ、今日もお仕事頑張ります。