連休最終日ですね。 | mimi日記

mimi日記

mimiの日常のことを書いています.
2011年に男の子が生まれました。
ほぼ育児日記になっています。
ペタ歓迎です。

とうとう連休最終日。
なんだかあっという間に連休終わりそうです。 

今回は夫の部屋のクローゼット掃除ができただけでも収穫でした。

昨日の夜は、アマゾンプライムで家族で鬼滅の刃を最初から見てみました。
蜘蛛の話は映画にできそうなクオリティだなと思いました。 
やはり、面白いですね。
夫は、漫画を買おうか迷っています。

今日は、息子の習い事の送り迎え以外は自由なのでかじなどしたり、息子とマイクラしたりしながら3連休の最後を過ごそうかなと思います。

昨日は地方のお友達が私の住んでいる所の市内の賃貸の料金を聞いてきました。
スーモに載っている値段をいくつか間取りや駅徒歩距離も付けて送ったら、高いなーと言われました。
近くに住めたらと思ったけど。らしい。
一応東京なのでアパートなら9万円台はありますが駅徒歩圏だと築30年とか、築浅のバス便になります。
安くて良い賃貸は空室ありませんね。(築14年徒歩7分9.3万2LDKアパートなど)
マンションは2LDKで、12万からなので、都心よりは安いですが高いのかもしれません。
それでも、前に住んでいた東急線よりは安いです。

その子は夫が転勤族なので、日本をあちこち行っています。
辞令がおりるまでまだわかりませんが、今は結構距離のあるところに住んでいるので東京方面ならば会えるので楽しみです。