金曜日と健康診断前日 | mimi日記

mimi日記

mimiの日常のことを書いています.
2011年に男の子が生まれました。
ほぼ育児日記になっています。
ペタ歓迎です。

金曜日ともなると疲れが出てきます。
今日頑張れば3連休。
今日は仕事が終わったらまっすぐ帰ります。

息子がお友達と遊ぶようなので、送り出しをしてちょっとゆっくりしようかな?と思います。
明日は健康診断だし。

問診票は書いたので、提出するぶつを採取していくだけです。
今週ドーナツも食べちゃったし大丈夫かな。

今回子宮頸癌の検診も2年経つので入れましたが、市で予約して市内の産婦人科へ行って検査すれば2700円ほど安かったらしいです。
もう日付が迫ってきたし、予約も保健センターに行って予約してから決められた日に検診に行くらしいので次回は、市内で受けることにしました。

去年は胃カメラをしてみましたが、今年は必要なさそうなので、普通のバリウムです。
21時過ぎはご飯を食べられないので忘れないようにしなくては。
明日朝食が食べられないのが悲しい😢ですが、頑張って受けてきます。

最近皆さんの投資の記事も拝見します。
家は年末にちゃんと調べますが総資産の10%くらいが株や投資信託かな?
社債も投資なら年末前に計算してみようと思います。

今月のダイヤモンドザイを見て買いたい投資信託があってアメリカのある特定の株を集めていて来年の夫のNISAで買うか今年私の特定で買うかで悩みます。

今は竹本容器と、3月優待の杉田エースが欲しいけど、感染者が増えてきているので、下がったら買いたいので株価はチェックしています。
イワキの1年長期の優待のコラーゲンも捨てがたいです。キャピタルゲイン狙い株ではなく、優待狙い株です。

昨日は学生の就職したい会社ランキングで、
1位伊藤忠商事
2位明治
3位大和証券
4位日本生命
5位丸紅

10位のソニーは理系に人気だったようです。
明治株調べましたが高くて無理でした。


息子は毎日元気です。
昨日はポケモンスリースを着てくれました。
嬉しそうでした。
夫も忙しそうで、今日は会社へ行くようです。
今日もヨーグルトとはちみつとりんごでコロナを乗り切りたいです。