大阪ワクチンの治験が始まりました。 | mimi日記

mimi日記

mimiの日常のことを書いています.
2011年に男の子が生まれました。
ほぼ育児日記になっています。
ペタ歓迎です。

テレビで見ましたが、大阪ワクチンの治験が始まりました。
まだ第1段階とのことで、第3段階終了後国の認可が必要で時間はかかりそうです。
アンジェスとタカラバイオの名前も出ていました。
株をされている方はご存知かも。
後、重症化しやすい血液型がA型 重症化しにくい血液型がO型のようです。
夫がAで息子がO、私はどちらでもないので真ん中です。
エコバッグも、洗濯かあらえない場合は70%以上のアルコールスプレーをしてください。とニュースでしていました。
ワクチンが早くできるとよいですね。

今夜から朝まで関東東海で大雨ピークらしいのでお仕事帰りの方はお気おつけてご帰宅下さい。
息子は幼稚園でもらった折りたたみ傘を折り、買わないといけません笑い泣き