今日は昭和の日 | mimi日記

mimi日記

mimiの日常のことを書いています.
2011年に男の子が生まれました。
ほぼ育児日記になっています。
ペタ歓迎です。

昭和の印象的な出来事は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


昭和の人なので、昭和の話?
なんでしょうか?

昔は携帯電話なんて想像してなくて、2000年を超えたら自動車が空を飛んでると思っていました。
自動車は空を飛びませんでしたね。

昭和の時代もパンダが上野動物園にいて、記憶にないですが、パンダを見に行ったそうです。
昔もパンダは人気で激込みだったようです。

ポケベルもありましたが、私は持っていませんでした。数字で読んでいくのですが、結構難しいです。

後は昭和っぽいもの?
ホッピング子供の頃流行りました。
今の子はホッピング分かるのかな?
ゴム飛びとかも今はやらないですよね。

I turnも持っていて、ウォークマンのように持ち歩いていました。
文字が刻んであり、
Trust yourself,you'll make it.
と書いてありました。
当時好きな言葉だったようです。
買ったら名前とともに好きな文字も彫ってもらえるサービスがついていました。

ドラマでは、東京ラブストーリーとか友達とカンチがあーでもないこーでもないと言いながら学校へ通っていました。

今はあまり流行っていなくて昔はやったものなかなか覚えていないものですね。