mimiのマスク | mimi日記

mimi日記

mimiの日常のことを書いています.
2011年に男の子が生まれました。
ほぼ育児日記になっています。
ペタ歓迎です。

やっと少しmimiのマスクができました。 

下息子用、上私用です。

ワイヤーも入れました。

不織布を間に入れられます。

両側とマスク紐を通せば完成の予備軍も4つできました。

息子の分3つと私の分も3つ出来ます。


息子がマスクをつけてみましたが問題なさそうです。
マスク紐は楽天マラソンで購入(20メートル880円一つのマスクで60センチ使います。子供は50センチを半分にして左右つけます。)。

息子がママのマスクできたね、すごいねー。
と言ってくれました。
あべのマスクに掛けて言ったようです。

時間があったら違う形のものも作ってみます。

参考にしたのはユーチューブ、baby&kids Handmade のフィルターを入れられるプリーツマスクの作り方をみて作りました。
ありがとうございます。

フイルターを入れない場合は他の作り方で大丈夫です。

一番簡単なのはあべのマスク形のマスクです。
布にサイドをつけて紐を通して出来上がります。

仕事は使い捨てを使用し、散歩などは布マスクにフイルターを入れて使う予定です。