最近飲んでいるもの | mimi日記

mimi日記

mimiの日常のことを書いています.
2011年に男の子が生まれました。
ほぼ育児日記になっています。
ペタ歓迎です。

花粉症なので、外へ出るだけで咳き込みたくなるくらい花粉がすごいですね。
マスクもママ友にしばらくはコストコに箱マスクがあったよー。最近売り切れだねー。と言われ、コストコという手があったかーと思いました。
他のママにも〇〇ドラッグストアで朝10時に箱マスクが数個だけどあったらしいよー。と言われ10時に行きましたが、その日は入荷しなかったようです。
お友達が旅行のお土産で、箱マスクをくれました。助かります。
手作りでガーゼの間に付箋布を挟んでマスクを作っているママも増えています。

最近お得活動もしていて、風邪予防になるかな?と思い注文しました。


我が家はピルクルを飲んでいましたが、無くなるまではこれを半分ずつ朝飲むようにしています。濃くて美味しいです。


甘酒好きの私にとって、生姜入りは風邪予防や体温を上げるためにも良いので飲んでいます。
飲む点滴とも呼ばれていますね。

このまま風邪やコロナにかからないと良いなあ。

耳鼻科にも行かないといけないのに次の休みが金曜日なので、金曜日に行ってきます。

連休は、息子はサッカー、私は勉強と月曜日は仕事です。
息子が練習に行っているうちに集中して勉強します。

頑張ります。