夏休み 旅行 | mimi日記

mimi日記

mimiの日常のことを書いています.
2011年に男の子が生まれました。
ほぼ育児日記になっています。
ペタ歓迎です。

先日、戸隠に2泊3日で、旅行に行きました。
夏休み体験プランで、子供が色々な体験が出来て楽しかったです。
民宿に泊まったので、トイレとお風呂は共同ですが、部屋もきれいに掃除してあり、何よりも子供がとても喜んだので良かったです。

民宿りんどう
http://m-rindou.com/sp/#summer

こちらからメールで予約すると、バーベキューの時にビールとジュースがつきます。

一緒に同じプランだったご家族も良い人ばかりでした。

戸隠からうちまで帰りは子供が眠ったため、法定速度で車で4時間で帰れました。行きより早かった。

昆虫採集で捕まえたクワガタのために、ケース以外を色々買ってきました。
今カブトムシオス3匹クワガタオス1匹います‼️カブトムシとクワガタは別々のケースに入れています。
息子が毎日エサのゼリーを替えています。

去年は熱海のホテルニユーアカオに泊まったのですが、今年は台風で窓ガラスが割れたらしく、ニュースを見てびっくりしました。去年の夏休みはガラスが割れた会場で夕飯食べてたから、不思議な気持ちです。早く復旧しますように。