フッ素 | mimi日記

mimi日記

mimiの日常のことを書いています.
2011年に男の子が生まれました。
ほぼ育児日記になっています。
ペタ歓迎です。

今日は午前中小児歯科でフッ素を塗ってもらいました。
1歳半検診でもうフッ素を塗っても良いですよと言われたのと、体重が10キロになったので。
その後支援センターに行きましたが、行く途中まで保育室のある公民館と方向が同じなので泣いて、公民館を過ぎると泣き止みました。支援センターでは、クーラーも効いているし、おもちゃが一杯なので息子は大喜びで遊びました。お弁当も食べて、眠そうになったので、家に帰る途中ベビーカーで寝ました。家に帰り、クーラーをかけて、玄関にベビーカーごと置いて、さっとシャワーを浴びたら起きたので、息子もシャワーを浴びて寝かせようとしましたが、眠りませんでした。
いつもはご飯のあとお風呂ですが、今日は順番を変えてみました。
今までは食事の後お風呂にいれないと汚れがひどかったけど、最近はあまり汚れなくなってきたので、先にお風呂でもよいかなと思いました。どっちが効率良いかな?