便秘 | mimi日記

mimi日記

mimiの日常のことを書いています.
2011年に男の子が生まれました。
ほぼ育児日記になっています。
ペタ歓迎です。

先々週便秘をし、病院で浣腸してもらったあと、処方された整腸剤を飲ませ、2日は毎日でましたが、また月曜日に出てからでず、金曜日から綿棒浣腸をしたり、果汁を飲ませても、だめ、土曜日にプルーン果汁BFを買い、オリゴ糖と浣腸を買いました。マルツエキスは、今度にしました。
土曜日も綿棒浣腸と果汁、さらにプルーン果汁とオリゴ糖、体操やマッサージをしました。夜染みくらい少しでました。今日の午後になったら、最後の手段浣腸をする予定で朝もオレンジ果汁とオリゴ糖を離乳食にたしました。
そしたら6日振りに出ました。
やったー。
まるで大人のようなコロコロでした。
離乳食が原因なのは分かっているので、量を少し減らそうと思います。
子供の便秘は結構悩みます。
今後も出るようにオリゴ糖は1週間くらい飲ませる予定です。