雨の日 | mimi日記

mimi日記

mimiの日常のことを書いています.
2011年に男の子が生まれました。
ほぼ育児日記になっています。
ペタ歓迎です。

今日は雨が降ったので、一日家にいました。
最近はあまり1人で遊んでくれず、すぐ泣くので洗濯と掃除を手早く済ませ、9時半ごろから息子と遊びました。
昼の離乳食はキャベツを食べました。
もう3週目なので、豆腐や魚もあげられますが、まだ野菜をあげてます。
本だと野菜も小匙3杯くらいと、おかゆ3から4杯と書いてありますが、未だにおかゆ3杯野菜1杯です。食べるけど、量が伸びません。最後泣いたらやめて、おっぱいをあげますが、おっぱいは沢山飲みます。
まあ、気長にやろうと思います。

自分の昼は基本夕食の残りをレンジでチンなのでよいですが、夕食づくりが大変です。
昼寝が結構短くて、時限爆弾のようです。
今日は昼寝中は難しく、夜作りましたが、予想どおり泣きました。
最初バンボに座らせて自分が見えるところに置いて作っていたのですが、最近変な遊びをしだして、バンボに座りながら前後にゆらゆら自分で揺らして遊ぶのは良いのですが、3分くらいすると、揺れでお腹が押されて、ミルクを吐きます。今日も寝巻きにされました。そして泣く。
座るのがいやかとプレイマットに置いても泣く。
仕上げと洗い物は出来ず、夫を待ちました。
泣かれると精神的にやられます。
どっと疲れ、また一緒に遊んだりするとご機嫌。
まあ、かわいいけど今日も育児で疲れました。
たまにはゆっくり1人でお風呂に入りたいな。

明後日は、歯磨き教室。
楽しみだな。