予防接種 2回目 | mimi日記

mimi日記

mimiの日常のことを書いています.
2011年に男の子が生まれました。
ほぼ育児日記になっています。
ペタ歓迎です。

今日は、予防接種に行きました。
1時に着くように12時45分に出られるように用意し、12時半に授乳を終えましたが、オムツ替えたらまたおっぱいになり、5分だけ追加であげて眠ったので、オムツを見たらまたオシッコしていたので、替えて、防寒着を着せて行こうと思ったら、ブリっとされました。
またオムツ替えをしたら、新しいオムツにまたう○こをされ、さらに新しいオムツに替えてたら、1時すぎてしまい、病院についたら1時20分でした。
既に沢山の人がいました。
1時半から予防接種が始まり30分後に呼ばれました。
今日はヒブ、肺炎球菌、B型肝炎、ロタ、3種混合の5種類の予定でしたが、3種混合が3ヶ月からなので1日足りない。次は月曜日なら5種類打てるけど、先生は、三種混合は少し遅れてもいいよと言ったのと、月曜日にするとゴールデンウィークの関係でBCGが遅れるので、今日三種混合以外の4種類同時接種しました。
今日でロタが終わりました。
B型肝炎も半年後の9ヶ月の時に打って終わりです。
来月はヒブ、肺炎球菌、三種混合の3つです。
その1週間後にBCGです。
5月に三種混合2回目、6月に3回目を打てばひとまず終わりです。
今日も泣いたけど、待合室に出る頃には泣き止んでいました。
帰りはスリングの中で眠っていました。
家に帰っても、今のところ元気です。
このまま何もないといいな。

今日は、夜用にオリジン弁当を買って、オムツも紙にしたので、ちびのそばにいられます。
とにかく無事に済んでよかったです。