祝日 | mimi日記

mimi日記

mimiの日常のことを書いています.
2011年に男の子が生まれました。
ほぼ育児日記になっています。
ペタ歓迎です。

今日は、祝日。
午前中は、昨日から泊まっている会社の人が居たので、朝はホットケーキにしました。
ちびは最初は変な顔をしていましたが、人見知りをせず、なにか話しかけていました。会社の人は英語とフランス語を話すので、ちびが覚えてくれるといいな。
最近、嘘っぽいですが、本当におはよーと言います。夫がそう言った時に、嘘だと思いましたが、確かに言っていました。すでに何回か聞いているので、言いやすいのかな。最近は、毎日夫がハローを教えていて、今日会社の人にちびがハローと言ったので、会社の人がハローって言ったよ、この子とびっくりしました。
これが、親バカなのかな。
最近は、いろいろまねしようとして、ベロを出したり、指でぐーパーしたりしています。てで1から5までも見せていますが、一生懸命やろうとしてますが上手くできません。

午後からは、夫と会社の人は出かけて、遅くなりそうなので、私がお風呂に入れました。
一人で入れるのは大変。
スイマーバを買いました。
明日届くので楽しみです。