39週と4日 | mimi日記

mimi日記

mimiの日常のことを書いています.
2011年に男の子が生まれました。
ほぼ育児日記になっています。
ペタ歓迎です。


とうとう3日後が、予定日となりました。先週は、張り切って散歩をしたら、風邪をひいてしまい、熱はないけど、鼻水とボーっとした。熱が、無いなら薬を飲まない方がいいと、産院も処方はなく、自然に治しました。子供には、17か18日に産まれておいでと、ずっと言ってましたが、産まれそうにないです。風邪も治ったので、昨日は夫とバスに乗ってモールに、行きました。新しく出来たモールのイタリアンでランチしましたが、とても美味しかったです。そこは、銀座の2号店です。値段も手頃でした。モールは6時間歩いて1万歩でした。それでも産まれる気配が、ないので、今日は、2時間歩いて、ラーメンを食べに行きました。その後、出産の為の、アロマの精油を買いました。生活の木で、陣痛促進用に、クラリセージと、クローブとリラックス用にグレープフルーツを買いました。パルマローザもいいらしいけど、既に持っているゼラニウムで代用予定。ジャスミンも陣痛促進にいいですが、高いのでやめました。ダマスクスローズも陣痛促進によく効くようです。予定日まで待ってその後、足湯や香りを嗅ごうと思ってます。それまでは、自然に待つかな。グレープフルーツ以外の上記の精油は、いつ産まれてもいい頃以外は、流産になったりするといけないので、余り使わない方が、いいかもしれません。今日は、夕方急に生理痛の様な痛みが、数回あったので、陣痛?と思いましたが、ただ寒くてお腹を壊しただけでした。なんか紛らわしいなあ。先週から、子宮口を柔らかくする為に、干ししいたけの戻し汁を飲んでいますが、効果はわかりません。明日検診なので、それでようすが、分かると思います。

話しは変わりますが、私の誕生日の記念で、この前夫がフランス料理のお店に連れて行ってくれました。場所は、鷺沼駅から徒歩5分くらいのところにある、トゥールモンドというお店です。ランチで、2200円からで、平日は1700円からランチがあります。とにかく美味しいです。隠れた名店で、電車に乗って行く価値は、あるなあと思います。飲み物は、別料金です。私は、今アルコールが飲めないので、自家製ジンジャーエール600円がオススメです。関東圏で興味があるかたは、是非行ってみてください。