11月14日 | mimi日記

mimi日記

mimiの日常のことを書いています.
2011年に男の子が生まれました。
ほぼ育児日記になっています。
ペタ歓迎です。

今日は八景島に夫と行ってきました。

水族館をみて、シアターをみて、最後にふれあいゾーンに行きました。

お昼はフードコートのタンドリーチキンチーズバーガーセットを食べた。

おいしかった。

本当は似顔絵描いてもらいたかったけど、夫が夕食は中華街で飲茶をたべたいとのことで、

急がされ、ドクターフィッシュの水槽に足を入れて角質をとってもらうのをやってもらいました。

10分1人1000円だけど、合言葉をいうと5分延長してもらいました。

最初足を入れたら、私の方に集まってきて人気だったのに少しするとほとんどの魚は夫に行ってしまいました。

夫は俺は口コミで魚に人気になった。俺のほうがおいしいんだよきっと。と喜んでいましたが、

きっと夫は角質が多いから途中で魚に人気になった気がする。

その後ふれあいゾーンに行きましたが、すでに夕食も食べたいるかとくじらとしろいるかがまったりしていて、

人間が触れる方にはやってこず、20分してもだめで、なかの水中トンネルとかくぐったあと、10分くらい再トライをしました。すると夫が私の名前を呼んだので、行くとクジラがこっちにきて乗り上げてきたのでさわれました。

くじらは暇だったのか顔が笑っていてしばらく乗り上げたままでした。

くじらはしずかちゃんというメスで隣の水槽のいるかが気になるようで今まで3回ほど網を破っているかのプールにいたようです。いるかは4匹いるのにくじらは1匹なので、さびしいのかもしれません。

その後、無料でメダル20枚券がついていたので、ゲーセンみたいな所に行ってメダルを変えて、10分くらいで中華街へ移動しようと思ったら、メダルを押し出す機械で、メダルをタイミングで入れていくというゲームをしたら、何回もリーチとか当たって、20枚が2人でバケツ3つ分にメダルがなった。

そのごコンピューター金魚すくいをしたけど、結構吊り上げてメダルが減らなかった。

結局弊店まえの2時間半も遊んで最後残ったメダルは、近くにいた人が家が近いから良く来るって言ったので、

メダルをあげました。


その後、中華街は諦め、横浜で遅い夕食でした。

寿司をたべましたが、マグロ卸のすし屋でとてもおいしかった。

家に帰ったら23時半でした。

今日は1日満喫しました。