上海 | mimi日記

mimi日記

mimiの日常のことを書いています.
2011年に男の子が生まれました。
ほぼ育児日記になっています。
ペタ歓迎です。

3連休に有給をとって上海に行ってきました。

夫の仕事の手伝いで行ったので、遊ぶ時間はなかったけど、

夫と連休も一緒に居られてよかった。


中国語はちょっとは喋れるけど、沢山喋られると、わからない。

最近勉強もしていなくて、使う機会もなかった。

もっと勉強しなくてはいけないなあって思った。

夜はじかんがあったので、高いビルに昇った。

100階からは、夜景がきれいだったけど、真ん中がガラスで足がすくんだ。

夫は高所が苦手なので、早く降りようってちょっと怒っていた。

夫はまだ仕事があったので、今日帰ってくるけど、

おととい私は1人で帰ってきた。

地下鉄とリニアで空港へ行ったけど、30分でついた。


語学の勉強って結構むずかしい。

特に日本では、話す機会が少ないなっておもった。