休日 | mimi日記

mimi日記

mimiの日常のことを書いています.
2011年に男の子が生まれました。
ほぼ育児日記になっています。
ペタ歓迎です。

今日はいつものように休日だった。

最近は土日の休みも忙しかった。

仕事は相変わらず事務のお仕事をしています。


昨日は、午前中は横浜へ出かけていって、生活クラブの展示会に行った。

自分が買っている食糧や日用品がどのように作られて、一般のものとの違いも

分かってよかった。

試食もおいしかった。

午後は家に帰り、予約していた歯医者に行って、クリーニングをしてもらった。

2週間ほど前に奥歯の歯の詰め物が取れて、2年ぶりに歯医者に行ったら、

小さいものも入れて9個も虫歯があってびっくりした。

もうそろそろ子供でもと思っていた矢先。

反対に早めに発見してよかった。

この9個を直さないと、子供も作れません。

歯を治してから妊娠しないと、大変って友達にも言われているので。

こんなことをしているうちに、年齢が・・・・。ってかんじですが。

そして夜は「真夏のオリオン」という映画を観に行った。

良い映画だった。

隣を見たら夫が泣いていた。

彼はこういう映画に弱い。

私はヘイキだった。


そしてその後、レンタルショップで、「1408号室」をかりた。

夜家で2人で見たけど、結構怖かった。

そんなことをしていたら、夜中の1時半になってしまった。

長く、不摂生な1日だった。


今日は、午前中と友達と出かけて、バレーの先生がでる発表会に行った。

バレーとジャズダンスだったけど、皆上手かった。

今バレーを週1回習っているけど、おもしろい。

まだ初心者なので、へたっぴですが。

そして、午後は歯医者へ。

今日は治療でした。

詰め物が取れた歯が虫歯なので、削ってもらった。

結構神経までぎりぎりらしく、この1週間でその歯が痛むようなら、神経をぬかなくてはいけないらしい。

そうなると2.3ヶ月かかるみたい。

なんとかこのまま神経を抜かないで詰めてもらえるといいな。

1週間仮詰めで変な感じですが、がんばろう。

来週問題なければ、型を取って再来週には、1本完治。

そうすると、残り8本。

まだまだ、先は長くなりそうです。

早くなおした=い。

最近は、歯磨きの仕方も習い、今までより頑張って歯を磨いています。

自分に子供ができたら、小さいときに、にぼしとか沢山食べさせて、歯を丈夫にさせたいなあって思います。

歯並びもいい子に育つといいなあ。

自分の歯並びもなおそうかな。


今日は夜は筑前煮を作った。

夫はおいしかったらしく、おかわりをしていた。

そのご、梅酒を2人で作った。

というよりほとんど私が1人で作ったが。

3ヶ月から飲めるらしいので、楽しみだ。

それでは、これからターミネーターのDVDを見ます。

3までDVDを私に観てもらって、4を映画館へ観に行きたいようです。

それでは、まずは歯磨きをします。

おやすみなさい。