普通の日 | mimi日記

mimi日記

mimiの日常のことを書いています.
2011年に男の子が生まれました。
ほぼ育児日記になっています。
ペタ歓迎です。

今日は朝掃除をして、午前10時にはいろいろ用事を終えた。

なので、またフランス語の勉強をした。

今やっているのは駿河台出版の仏検3級の聞き取り問題と筆記問題をやっているけれど、

聞き取りは3まで行って、筆記は2へやっと入った。2だけでも、9セクションあるので、なかなか3へいけない。

勉強の仕方が遅いのかな???

昼ごはんを作って食べたあと、午後も勉強した。

15時ごろ気分転換も兼ねてスーパーへ行きました。

今日はポイントが3倍の日なので、要るものは買おうと思いました。

今日の夕食はかつおのたたきにしました。

かつおのたたきが安かったので。

かつおのたたきっていうと、高知県を思い出します。

高知の料理で有名ですよね。

にんにくがなんともいえないけれど。


通信講座はまだこないけれど、来たらそれも勉強しようと思う。

勉強三昧な毎日になりそう。


そういえば、昔の職場の飲み会があるらしい。

今新幹線かバスで名古屋まで行こうか迷っています。

新幹線代だけで、2万円するから。

どうしようかな。

もう、あれから3年がたってしまったんだなあって懐かしく感じます。


それでは、洗濯物を寄せて、夕飯の支度でもします。

今回初受験になりますが、仏検目指している人お互い頑張りましょう。