今日の麻酔科で
星状神経節ブロックをしてもらいました。

もう前回のパルスの効果は切れていました。
機械の調子よくないみたいです。

首に刺すので針が痛いのは当然だけど
挿し直しで3回抜き差ししたので
凄く怖かった!

またモニターがアラームなりまくりでしたアセアセ
ジェルネイルで酸素濃度が読み込みににくさによるもの2回、
血圧が初めから78と34しかなくて低かったアセアセ
何度か60を切ることがありアラームなり
安静時間延長になりましたタラー

先生や看護師さん焦っていましたアセアセ
結局安静時間1時間になっていたアセアセ
最後は先生の判断で退室になりました。

原因不明なのでこれからのブロックも安静時間長めにするみたいです。

次は二週間後になりました。