朝イチで地元の病院でリハビリをしそのまま大学病院受診。
12月に入りはじめての手の外科と麻酔科でダブル診察でした。

手の外科
手術前よりは指の曲がり良くなった感じだね。
でも手首の固さはまだまだ硬いし曲がりもとても悪い。リハビリ継続。

麻酔科
術後は星状神経ブロック行い、回数超えてきたから以前していたパルスしました。
パルスがどんだけ持つかわからないけど効果期間が長いこと祈ります。


以前書いたSCSトライアルはまだ治療の視野に入っていつかはしたい。でもこの年齢ではちょっと若すぎる。

私としては痛みが楽になるならやっていただきたい気持ちもあるけれどもいろいろ厳しい制限とかあるのでよく考えて決めようと思います。