診療所へ | みみとうさんのブログ

みみとうさんのブログ

思うままに綴ります日記的感覚で・・
どなたでも参加しょう

今日はひさしぶりの

診療所へ

待たされましたおねがいおねがい爆笑爆笑

ドクターにお薬をお願いします

診察室には

ドクターの他研修医さん2名様おられましたね

いずれお医者さまになるんでしようか


帰宅してから

ご近所のお姉さん来ました

よもやま話に…

このお姉さんは

色々とお料理持参してくれます

煮物〜酢の物〜五目飯し

等など…

おむすび🍙はほんとに美味しいですよ


お年は85歳〜86歳?

とにかくお若い


弟さんが

ゲストハウスや

食堂等持っており

バーベキューする時は

おむすび🍙を多く作る

ついでに(あまの)へ持参してくれます

よく働く彼女さん

地元の人なんですが

あまり他の人とは交わらず

噂話しなどしませんが…


最近は少しだけ話すようになりました

噂…(笑)差障りない程度




今夜の夕食は日本蕎麦に

昨夕はソーメンに

お寿司

五目飯ありますが冷蔵庫


さっぱりした食事にしたいので

早めに夕食済ませます

誰が来るかも知れないので

タイミング外すと

かなり遅くなり10時頃食べる時も(T_T)


昨夕のソーメンに

ゴボウ天ぷらにかき揚げしてたので今夕食もそれを…


昨日作って置いた
大根 人参 レタス
カニモドキ(笑)
さっぱりごま油にて
お酢少しで味付け

ゴボウ天ぷらと小エビかき揚げ
ゴボウ天ぷら好きなんよ

7日の土曜日に女子さんの集まりに
色々作って












名付けてぶどう狩り(笑)


何皿もぶどう盛り付け
各テーブルへ



ぶどうは岡山産

食後には

寒天ゼリーフルーツ入り

2-3日前に作ってた↑


コーヒー

バナナ

この他チキンも…

お腹いっぱい食べました


(^^)/~~~

おまけ



何時もの風景
白石島浜辺の夕陽