なんちやってサラダ | みみとうさんのブログ

みみとうさんのブログ

思うままに綴ります日記的感覚で・・
どなたでも参加しょう

今日も寒いでした

☂の中…少しパラパラ感

☂なしでも歩けました

歯科者さんへ11時予約

虫歯?って被せありで

外さないないで治療しました

担当医女医Doctor

かなりの技術の持ち主

他の歯科では今まで

やって貰った記憶はないです

数年前に家の近くの歯科へ行ってましたが…

男子Doctorが1人で

後助手…

複雑な治療はできなさそうでしたので

今の歯医者さん変更しました。


バス🚌で3停留所

時間にして7~10分くらい

信号🚥4くらいあるかな


停留所から歩いて歯科

まで3分

ほんと便利です

しかも患者も多くいます

この前は1時間くらい

細かい場所まで総メンテ

取り外しにして貰いました2本の歯

白石島の歯医者さんで

作って貰ったのを

忘れて来たよー 

 取り外さないのも考えたけどインプラントまがいの…

やってる箇所もあり

金額が凄い

安い歯でも一本8万+

治療費+治療費

=3本で約30万

ピンキリ

4万から16万一本がです

インプラントではありませんが…固定してる



私は未熟で産まれて

身体はガッチリしてるけど歯は小さいし弱いです 

お爺さんが小魚多く食べさせてたらしい私に… 

それでも歯弱しなんよ


父より爺ちゃんっ子

旅行も爺ちゃんと

4歳くらいから

あちこちへ




白石島の学校に行ってる

時に(歯が痛いと言えばその当時の先生は治療しないで直ぐ抜く歯)

技術なしね(TдT)


東京ではお茶の水住まい

東京医科歯科大学と

日大歯科ありで

私は日大歯科へ通いました 約1年間でし

徹底的に歯を治す

今の住まいに来て(江東区でし)隅田川っ子(なるべく近くがいいかなー


歯は丈夫がいいね♥


 

なんの話しャ 歯なし

なんちやってサラダが 歯のお話しに…


夕食はなんちやって

サラダと鮭&水菜の味噌汁

白石島産味付け海苔

納豆…

昨日残りのホタテ焼きも



ほんと2なんちやって
サラダです
ある物使って
キャベツ
人参
レタス
じゃがいも
紫蘇
薄焼き卵
梅干し
塩昆布
ゴチャゴチャ野菜




鮭は肉薄いでしたが
味はいいです。




(^^)/~~~ 


オマケ


朝食終って焼いた
ケーキ風
硬めですがおやつにいいね
帰宅して食べて見たのよ
好みでした
簡単に
米粉
ホットケーキミックス
玉子
蜂蜜少しだけ
牛乳ちょっと
コーンスターチ
混ぜ混ぜ後
電子レンジに数分かけて
トースターで焼きめ作って
出来上がり


豆乳ヨーグルト 
乳製品は使用してない
今こちらに凝ってます。