夕食に すいとんを | みみとうさんのブログ

みみとうさんのブログ

思うままに綴ります日記的感覚で・・
どなたでも参加しょう

予定ない日でした

出かけようーと

身体も動くし…ね 

そう思いながらパソコンを開けてしばらく見てたら

郵便局からの荷物

クロネコさんからの荷物ありとラインメール

アマゾンから荷物今日に


小さい物は置き配にしてますが郵便局からのは

留守ですと再配達になり

面倒…待ってなければならないし… 佐川急便とか

クロネコヤマト🐈‍⬛便は

手渡しがいい見たいです

また近くのコンビニでも

預かってくれるのですが

ここも手間かかる

取りに行くのも面倒くさいしね

ここはスルー



結局家に1日居ることになりました。


明日秋葉原ヨドバシカメラへと考えてます



郵便局からの荷物に

うー2君即反応して
側をチョロチョロ…
箱噛み噛みしたいのよ



そんな分けで

結局家にいました

せいぜい13時頃までに

荷物宅してくれると

出かけられる場所もありますが!15時頃〜だと

帰宅時間にしてますから

よほどでない限り

夜時間は早めに帰りたい

ばあちゃんですからね

夜道は襲われる(笑)

誰が襲ってくるのよ?

ばあちゃんが襲うんでしようよ はい はい

ははは…


こんなご時世だもの

何かあってからでは

遅いよネ 





白石島の釣り名人と電話にて話しながら寒い時には団子汁も身体温まるからいいよー
それなら夕食は
団子汁に
夢母ちゃんは
すいとんって言ってたけど…団子汁なんだね

大根
人参
モヤシ
ニラ ほうれん草少し
昆布
(ソバ粉に米粉
小麦粉 オートミール
玉子)ミックス粉だよ
混ぜ混ぜ
お味噌入れて
完成❢❢

ある物使えばいいのよ

そして朝作ってた
切り干し大根野菜ミックス和え← 適当な名前  

美味しいよ
自食自賛したし

田舎料理ですね


オマケ
デコピンは大谷選手の
ワンちゃん名前
👆これは柑橘デコポン

まだ食べたい気持ちにならず…


海老せんべいに
とろけるチーズつけて食べました
どんだけチーズ好きねん


(^^)/~~~

…で…何を文章にしたんだ

えーん笑い泣き指差しあんぐり泣き笑い愛キューン