またまた上野動物園へ | みみとうさんのブログ

みみとうさんのブログ

思うままに綴ります日記的感覚で・・
どなたでも参加しょう

1月22日

午後から…


またまた上野動物園へ

やはり混雑…

並ばなくてパス見せて

 パンダはスルー

歩くの早いから私…

まず丹頂鶴へ

ツルー会いに来たよ〜


そしてゴリラさんへ

今日は出てるかな

この前2日には

部屋からで出てきてなかったわ

小山にて日向ぼっこしてた


少し移動して
正面から…
ゴリラ見る

後ろ向きゴリラ
日向ぼっこしてる小山にて
こちらは向いてない



公園内に…

↑スカンク
こんなの初めて見た



後ろの毛?イガイガ

飼育員さんからご飯貰いオリの中へ入るスカンク

一番に見た
丹頂鶴
少し離れた場所に檻あります
なんでかな

いつ見ても勇ましい

これは↑我が家の動物園
ウサギのウータロー 

今回動物園から別出口へ

東京芸術大学の植え込みにてタンポポ少し摘んで
ウータローのおみやげに
芸術大学通るのも初めてかも

方向音痴の私です
タンポポ摘んでたら
和服着た女子さんから声かけられて…ウサギの話しを…

駅まで…ご一緒に歩く
かなり歩いた…ら
なんと上野駅でなく
入谷駅でした

同じ電車に乗り私は
2駅で下車 
ご挨拶して
また何処かでお目にかかることがあれば…

電車を見送り 
袖触れ合うも多少の縁?
かな…
お着物がよくお似合いでした


おわり