お寺さんへ写経に… | みみとうさんのブログ

みみとうさんのブログ

思うままに綴ります日記的感覚で・・
どなたでも参加しょう

今月は1月3日と

今日11日お寺さんへ行きました。

3日は元旦式に行けなかっのでこの日に


今日は月1の写経の日

午後13時30分〜 少し前に行きお墓参りも  南無南無 



      写経は黙して1時間びっちり

お経あげますちんぷんかんぷん(T_T)

ついて読むだけ




その後車座になり

お茶お菓子を頂きながら

雑談…住職さんに奥様も 



帰宅の途に

お菓子自宅へ持ち帰り 
↓食べました


お菓子の他に
お正月のお鏡餅も
少しづつ頂いて〜

檀家さんも多いから
写経組もおかげあり


お餅は明日お粥さんして一緒に食べます

私毎日お餅食べてますわ
そう言えば… 



昨日ご近所さんから菜の花
少し貰ってたので
辛子和えして夕食に…
おかか入れて
出かける前に作っておいたの


 夕食食べ終えるとなんだか
疲れが出て座っていたい
ドブちゃんのコタツに入ってます
少し休憩しよ

お片付け後回し
ロボットさんキッチン片づけてぇ不安
いるといいねロボットウインク

だんだん億劫になるような気がしています。この先どうなるのよ

何も変わり映えしない
ブログですが…

日記になってますわ

あぁー片づけよ
またネェーバイバイ 



再度入りました
お寺さんへの行き帰りに
ユーチューブの音楽聴きながら
なんと藤井風さんの
色々な曲♫

帰宅途中のバスの中で
思わず笑いそうになりました

 dreammanから
きかされる曲はクラッシックばかり


それがなんと最近かなりの
有名な歌い手さんの曲
テンポ早いのを聴いてる私
♫なんなん
♫死ぬのがいいわ

なんだか考えられないような
詞… 

彼が作詞作曲かな

クラッシックと藤井風  
接点あるの?

ではほんとにバーイ