捨てられない一枚と・・・ | みみとうさんのブログ

みみとうさんのブログ

思うままに綴ります日記的感覚で・・
どなたでも参加しょう

春めいてきたと思ったら また寒く・・

冬コートが手ばさせない みみとうだけかいな

 

だけど街は春の足おと・・・

 

でも寒い時には自由に着るものは自分に合わせる

 

このところコート3枚出しています   ハーフいれると4枚  が・・・太りました

コートがぱっつん ぱっつんになっています

しっかり身体にフイッとしたものばかりで 下にはなるべく薄着

それでも袖周りがきつぅーーーー

 

 

日曜hi 29日の夕方のお出かけに さて何上に着ていこ~かと迷い

仕方なく襟にファー付きロングコートを洋服ダンスから出して着用

 

 

ん だけどあまり着ることのないコート

一度でクリーニングするのももったいない

 

まだ寒くなりそうなら お寺さんへ月命日集いに着れるかな~

月命日は1月~2月の方が集います

姑さんが2月ですから この時に着る予定です しかも午後から 

暖かくなっては困るね

 

コートはなかなか手洗いできないし・・3~4枚クリーニングすると

一枚新調できそうよ~~~とケチな事考えております

 

 

 

てなことです

 

 

 

昨日はお料理教室へ

ぱっつんを着て行きました

 

普段は もうかれこれ何十年前のコートを着たきりすづめで・・・

裏のラベルもハゲハゲて見えない拡大鏡でよくみると 

純毛 アクリル ポリエステルと記してあります

 

このコート笑ったことがあり

外に出て歩きながら鏡?ガラスに映ったみみとうさん

んん 何やらコートの下の方に白いものついてる??

なんだろう~とコートの下を手に取ってみた

 

えっ!何もついてないけど 大きな        ( ノД`)

なんで白い物見える」?・・・ズボンの白履いていました

それが穴から見えてたのよ

出先でしたし針糸持っていない

 

そのまま平気 平気と言いながら・・・・

帰宅して糸で繕いました

 

 

着やすい・・さっと羽織れるし  洗濯もできる 冬の間一度洗います

そしてしまう時にはクリーニングに・・

 

 

たぶん人は(あっ!みみとうさんまた同じコート着てるじゃん)と思ってるかもしれません

 

いいのいいのよ・・自分が着たいもの着ればいいのよ

 

捨てられない一枚です ほんとに重宝して すっかり元もとれています

新しく買った物を先に捨てる・・・捨てると言ってもゴミではありません

区の古着回収へ…外国へ送る 被災地へ// お役にたててるかどうかわかりませんが

みみとうは そう思っています

 

きっと手袋になっているかも・・・古着回収へ持参すると 古着で作った手袋

私の元へ手袋になって帰ってきてくれました

再び生まれかわって~~~^^/

 

 

流転

 

産まれかわってこれるなら も一度会いたい貴方に・・・dream man

 

 

 

 

 

 


  

桜…花びら二つ・・dreamman&みみとう

 温かい手の温もり忘れないわ dreamman

もう一度温めて みみとうの心を

そしてあなたの手で・・しっかりと・・・ハグして!