人工股関節に置き換えるまで6年、寝ててもいたくなり、2018年10月両脚人工股関節に置き換えました🤗 


月、火曜日と父の病院の為、実家へ🤗

黄斑変性症の注射治療してます。

お休み取れるようになったので、せめて送迎をと!


帰り道、お昼食べ損ねて、

やっと🤗ランチ


夕食は🤗

こちらのお店でお持ち帰りピザをオーダー🤗


そこへ

冷蔵でシャンパン届き🍾🤗🤗🤗


主人が買ったようで🍾


ナイスタイムタイミング😏

美味しい夕食となりました🩷


持ち帰りピザ🍕は

チーズ無しのナポリアルファー

という名前らしい💦

アンチョビ、オリーブ、トマトソース、バジル、にんにくと

とっても美味しいかった🩷


これはお昼の残りでマルゲリータ(包んでいただき、持ち帰り🤗

肝心のお土産ピザ

写真撮り忘れ😅




実家の父の話です。


先日、88歳米寿を迎え、母と二人仲良く暮らしてる父です🤗


年末に!本人曰く、整骨院でのマッサージで強く押されて!腰を痛めてしまい、
結果、腰を真っ直ぐにする事が困難になり、現在80度くらい曲がり、

姿勢の良い父が、あっという間に
腰の曲がったおじいちゃん👴に!

生活困難となってます。

しかし、薩摩女子の母が、父の手となり、足となり、過ごしてます🤗

母が居れば何不充無く生活できます。
本当に手となり足となりなんです😅

母は85歳!とってもおばあちゃんです💦が
週3日卓球して、とっても元気なんです。
大会も出てる🤗

頑張り過ぎるので本当に心配です!
無理しないで!と言ってますが😅

そう言う私も、甘えっぱなし💦なんですが💦💦💦

父は歩くのもやっとなのですが、こだわりが強く、お昼は〇〇のお店のサンドウィッチ、夜は〇〇のお店のネギトロ、お酒は〇〇、ビールは〇〇と
🍺ビールとお酒は私が行った時に、まとめ買いして!
でもほかは、母が歩いて往復1時間かけて用意してまして
これから暑くなるし、心配です。

それに、
歯の悪い父が栄養失調にならないように🤗
栄養考えて🤗
ヨーグルトジュース、ジョア、🍓潰して🍓牛乳、
朝は具たくさんのおじやを さっと作り食べさせ!

頭下がります😅🍺

ヘルパーさんにお手伝いをと行っても父は嫌がり!
やっと介護ベット使い初めてました!進歩!

これからもっと大変になって来る!
たくさんは出来ないけど
少しでも手伝える事をと!


ソファーの背もたれのカーブが倒れすぎてて
この背もたれは
フィットして気持良いの(私も買ってしまった!

お尻のお肉が無くて、痛いと言ってるので
固めで安定ます


病院の付き添いに!
冷たい過ぎるのは好まないので
これはお勧め〜