人工股関節に置き換えるまで6年、寝ててもいたくなり、2018年10月両脚人工股関節に置き換えました🤗

プールとピラティスのお話🤗

今年1月から通い始めたプールも3月で終了しましたが、
4月から継続してレッスンしてます🤗

メンバーは前回とほぼ同じ、4名ほどご新規様で
15名
3グループ、2名の先生と1名の補助の先生で

初心者コースです🤗

蹴伸び、クロールのバタ脚のレッスン中🤗

今回も前回と同じ初心者クラスなので、レッスン内容は同じです💦

5回目のレッスンでしたが、手の動きはまだなんです💦

前回から続いてのレッスンなので
早くクロールで泳ぎたいと
焦ってしまうんですよね💦
だから又蹴伸び〜💦と思ってたら!

隣のレーンの、ベテラン先生が
沢山泳いでも、疲れるだけで、
泳げるようにはなりません!  

確かに‼️
今やってる脚の動かし方やらが、あって泳げるんだ🩷
地味な練習ですが、がんばろ‼️



蹴伸びでの注意点は
腕を真っ直ぐに伸ばす(手のひらは柔らかく)
耳より若干上に、手をのばす

骨盤を真っ直ぐに(立ってる姿勢で腰に手を当て親指を上にくっっと、上に持ち上げる
お尻と踵が水面からの出るような姿勢で泳ぐ(ここが難しく腰をそって出っちりはダメなんです)

次にバタ脚
股関節から脚をバタバタと動かし、水面にもも裏が出る様に持ち上げる

バタ脚のレッスンで、横向きでバタ脚レッスンしたり、背泳ぎ(ボードを抱えて)バタ脚レッスンしたりと
股関節から動かす事を出来るようにレッスン中!

それと、息継ぎの練習🤗

鼻から息を吐きながら、沈み
浮いたと同時(少し前に息を吐く
  
次回のレッスン楽しみです!

初心に戻って、一つ一つ丁寧に練習しようと🤗

ピラティスは月2回!
のんびりと

連休もあと少し! 
予定が全く入って無くて😅
のんびり過ごしてます🤗


暇すぎて、益子焼の陶器市に向かったのですが、 駐車場いっぱいで💦

近くの道の駅へGO
川かと思ったら
田んぼでした💦





のどかでしょう〜