人工股関節に置き換えるまで6年、寝ててもいたくなり、2018年10月両脚人工股関節に置き換えました🤗

4月に入り、グループ名が変わったり、新しいファンクラブ出来たりと
着いて行くのかとっても大変です🤗
どこまでも応援しますとも!

でも、その分、コンサート増える💕
ワクワク💕
忙しい💕
着いて行けるかは心配😅

その為に体力つけねば💕


スイミング教室参加して来ました🤗 


次のクールとなりまして💦
1回目
今回は4ヶ月毎週レッスンあります💕

目標は前回と同じ
クロール息継ぎ無しで15メート泳げるように‼️

メンバーは前回のメンバー➕4人で15人位

今回コーチが3人
前回は4人に一人のコーチだったので💦
どんな感じになるんだろう!

レーン分けがあり、前回一緒だったお二人とは別れて💦
超ベテランのお母様2人(ここでレッスン前は全く泳げなかったお母様!)
可愛い中学1年生
前回のメンバーのお一人
4人同じレーンでレッスンします!

まずは、ウォーキング!
腕を振って、腕に引くとき、しっかり引き
足をグッと前に出す

次に足首の使い方の練習
ウォーキングしながら、股関節から太ももを上げ膝から下を伸ばして歩く
その時に、足首をえい!っと
柔らかく蹴る!
一緒に身体をウエストから捻る!
結構疲れる!

次は蹴伸び
バタ足せず、身体を締めて手を耳の脇に伸ばし
泳ぐ?浮く

次は
ボードを補助にして、バタ足で泳ぐ

最後にボード無しで、バタ足で泳ぐ

前回の復習のような
ゆるっとレッスン始まりました🤗

が💦💦💦

家帰ったら、全身筋肉痛?
ロキソニンテープ貼って
就寝😅

レッスンで息継ぎして25メートル泳げる様になりたいなぁ🤗

今日はピラティス🤗
プールの疲れ??で筋肉こりこり😅
肩、首の後ろ、腰、肋骨辺りを緩める!
1時間のレッスンですっきり🤗
股関節周りの筋肉も硬くて😅
ここは無理せずに緩めるレッスン!しました。
パソコン仕事が長いせいか、巻き肩!
いつからか解らないけど、
背中で両手を繋ぐ事が出来ません!(両手が触る事も出来ません)
巻き肩が原因だと!
出来るようしましょう!と