人工股関節に置き換えるまで6年、寝ててもいたくなり、2018年10月両脚人工股関節に置き換えました🤗

スイミング教室参加して来ました🤗 


火曜日にギックリ腰になり、ましたが、2日で復活〜


今日も泳ぎたくてウズウズしながら!参加🤗


9回目!
今回のレッスンは残り1回となりました🤗
このお教室の目標はクロール息継ぎ無しで15メート泳げるように‼️
頑張る💕

いつもの
プール縁に、腰掛けバタ脚(小さい子供がバタバタ遊んでるやつです😅)

まずは、ウォーミングアップ、蹴伸びで50メートル泳ぐ!
ただ顔をつけ手を伸ばして浮くだけです🤗

ギックリ腰完治してるかなぁ
再発しないかしらと
腰の調子をさぐりながら😅

心配だったけど😅
完全復活〜💕

次に呼吸とクロール手漕ぎの練習🤗
両手を伸ばして
またまた、新グッズ🤗
手のひらサイズのボード登場🤗
ボードに手を置いて顔を水につけて、バタ脚しながら、片手のみ、右手25m、左手25m、クロールの手で水を掻き泳ぐ!
小さいボードなので、ボードを置きてる手にグッと力を入れると、沈む💦
しっかり沈みました💦💦💦
軽く手を添える程度で補助してもらいました

最後は、何の浮きの補助無く😱😱😱
追いかけクロール🤗


最後に息の仕方の練習🤗


泳がずに、両手を伸ばし、顔をつて、手を下に掻いだ時に、顔を真横に向く

あら不思議

顔が水から出て息が出来る位置に!


息を吸ったら口を閉じて、息を止めて、又泳ぎたす

らしいです


途中で水の中で鼻から息を吐くパターンもあるそうです。


レッスンのお陰で、20メートル程息継ぎせずに、泳げる様になりました🤗

肺活量も増えたかなぁ🤗



今日は久しぶりのいちご屋さん🍓さんへ


20年前は、あぜ道の中の🍓ハウスで販売してましたが、美味しいがきっと評判で

立派な🍓屋さんになってました🤗