人工股関節に置き換えるまで6年、寝ててもいたくなり、2018年10月両脚人工股関節に置き換えました🤗

スイミング教室参加して来ました🤗 


先週お休みしたので、2週間ぶり😅

プールで泳ぎたくて、うずうずしてたので

ルンルン🎶で向かいました🤗


8回目!
このお教室の目標はクロール息継ぎ無しで15メート泳げるように‼️

いつもの
プール縁に、腰掛けバタ脚(小さい子供がバタバタ遊んでるやつです😅)

まずは、ウォーミングアップで、クロールの手のイメージして
歩く!

次は、蹴伸びで50メートル泳ぐ!
2週間ぶりの顔つけ😱
心配だったけど😅
怖くも無く、すんなり、沈めました🤗

次に呼吸とクロール手漕ぎの練習🤗
両手を伸ばして
ボードに手を置いて顔を水につけて、バタ脚しながら、片手のみ、右手25m、左手25m、クロールの手で水を掻き泳ぐ!

最後は、何の浮きの補助無く😱😱😱
追いかけクロール🤗

追いかけクロールとは
手の動きのことで、
両手を揃えてから、片手をストローク(漕ぎ出す掻き出す)では無くて
(一番目の絵)
両手が前でそろう前に、片手が入水したら、もう一方の片手をストローク(漕ぎ出す掻き出す)

(3番目の絵)


片手が前に揃う前に、もう片手をかくので、慌しくなって、バダバタ泳いでしまい💦

たんだかへんな泳ぎに😱


最後に、新グッズが登場🤗

カッパの手袋登場🤗

水をかく感覚を感じ、次回に繋げる


このカッパの手袋🧤つけると

かわうそ君

変身した感じで、なんだか楽しい💕


今日も楽しいお教室でした🤗


先生から綺麗に泳げるので、自信持ってと🤗

嬉しいお言葉を💕



今日は節目検診🤗

婦人科、肝炎、骨粗鬆症検査しに来てます💕


ランチして帰ります